ク  ス  音
弓道部員でありHP管理人である架空の人物 谷久保君が岩大弓道部の近況やその他雑談などを 展開します。

春季大会
みなさんこんにちは!
ようやく暖かくなってきてキャンパス内の桜も咲き始めてきましたね
弘前出身の自分は弘前さくらまつりに行きたくて仕方ありません!
行ったことがない人はぜひ!!ホントにきれいですよ

さて、いよいよ待ちに待った(?)学校も始まりました!
そして待ちに待った新入生たちが続々と部活の見学や練習に参加してくれています
今年はなんとなく人数が多いような気がします(笑)
現役の人数が少なく指導と通練の両立が難しいときもありますが頑張っています
今年の1年生の中にはなんと韓国からの留学生の子も
いろいろと韓国の話が聞けそうで楽しみですね!!
はやく新歓コンパで仲良くなりたいと思います

4月19日に春季大会が仙台で行われました!
今回は岩大からは2チームが出場しました!
結果はAチームが団体3位、Bチームが予選不通過という結果になりました。
また、個人戦では3年の桃井が優勝しました
詳しい結果は近々試合結果のページに掲載するのでご覧ください
多くの課題が見つかった試合となりました。
今回の課題を克服し6月の地区大会では良い結果を残せるように頑張っていきたいと思います
来週の4月26日には女子春季が仙台で行われるので応援よろしくお願いします

以上、今日から路上での教習が始まり不安いっぱいの石黒でした
お久しぶりです
お久しぶりです。
結局ブログを更新せずに再び広告を出してしまいました…
今朝某1年から無言で広告が出てるページを見せられて
さすがに更新しなきゃと思いました
やろうと思ってから行動に移すまでが遅いのが石黒の悪いところです。
今後は広告を出さない程度に更新していきたいと思うのでよろしくお願いします

さて、ブログを更新していない間に
通練が再開し、百射会、弘前大学練習試合などがありました!
結果は試合結果のページから見れるのでぜひ見てください
百射会は久しぶりにやってみるとかなり疲れましたね笑
それでも自己最高の的中を出せたのでうれしかったです
弘前大学戦は今年の地区大会が行われる青森県営武道館で行われました!
県営武道館は青森出身の石黒にとってはなじみ深いところで
高校時代を思い出しながら付矢を引いていました(笑)
今シーズン最初の試合は結果として勝つことができてよかったです
ただ多くの課題等が見つかったのでこれからの通練で克服していきたいですね

いよいよ今日から4月になり3年生になったのですが実感が全く湧きませんねw
そんなことより早く新入生が見学に来ないか毎日わくわくしています
引っ越しも完了して暇な日々を送っている新入生の方がいたら
ぜひ弓道場へ遊びに来てください
見学やお話をするだけでも結構ですのでお待ちしております

最後に今日はエイプリルフールということで
HPの中のどこかをクリックすると隠しページがあるとかないとか…
信じるかどうかはあなた次第ですね

以上、プロ野球が開幕してテンションがあがる石黒でした
スキー温泉合宿
みなさんこんばんは!
最近は天気がいい日が続いて気持ちがいいですね
もう冬に戻らないことを願うばかりです^^

さて、2月23日と24日に網張温泉スキー場にスキー温泉合宿に行ってきました
石黒は去年行けなかったので今回行けてよかったです!
午前8時集合だったのですが何人か遅刻者もいました(笑)
試合の日だったら怒られてしまいますね
スキー場の天気はとても良かったのですが風が強かったです
1年ぶりのスノボーだったのでなかなか最初は怖かったですが
最終的に先輩にいろいろと教わってターンが出来るようになりました
ターンが出来るようになったからはすごく楽しかったですw
スノボーの後は待ちに待った温泉に入りました
久しぶりに温泉に入ったのでとても気持ち良かったです!!
露天風呂からの景色もきれいでした!!
晩御飯はバイキングでみんな食べたいものを食べたいだけ食べていました
その後は部屋に戻って朝までみんなで麻雀したりゲームしたりなど楽しんでいました!!
午後23時に入った露天風呂はいろいろと忘れませんね(笑)
とにかくとても充実した時間をすごすことができました
楽しいことの後には筋肉痛という地獄が待っていました
s_スキー温泉合宿



以上、今日初めて自動車を運転した石黒でした
バレンタイン
こんばんは!お久しぶりです!
約1ヶ月更新してなかったので広告が出てしまいました
広告が出てしまうとさすがに更新しないと!という気持ちになってしまいます

テスト期間という事もあってなかなか更新できずにいました
教育学部の石黒はテストよりもレポートの方が多いので他学部に比べれば楽だったと思います!
それでも今回のテストたちはなかなかに面倒だったので
テスト前は友達の家に集合し深夜まで対策を練っていました(笑)
そのおかげでなんとかすべてのテストを乗り越えることができました
これでいよいよ春休みだー!!!
と思ったのですが最後の最後にレポートが提出されそのレポートを終わらせるまで春休みはお預けです

さて、今日はバレンタインデーでしたね!
そんな日に石黒は集中講義に行きました(笑)
朝8時40分から16時までのぶっ続けでしたが英語の映画を見たりと楽しかったです!
みんながバレンタインデーという事でたくさんチョコレートを持ち寄ったので
たぶん人生で一番多くバレンタインにチョコレートを食べたと思います
その後弓道場に行き女子部員から生チョコとパウンドケーキをもらいました^^
パウンドケーキは前HP係りの髙原からもらったのですが
野球好きの僕のにはバレンタインにちなんでバレンティンの写真が一緒についていました(笑)
本人は嫌がらせと言ってましたが嬉しかったです
ホワイトデーには「もつ煮」をお返ししようと思います

以上、自動車学校に通い始めてまだ1回しか行っていない石黒でした
成人式
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
本年も岩手大学弓道部HPを宜しくお願いします!!

さて、お正月を地元でゆっくりと過ごし
盛岡に弓道とバイトと3つの授業の為だけに5日間帰り
再び成人式の為に昨日弘前へと帰ってまいりました(笑)
どうせならずっと弘前にいればよかったなと思います

とういうことで今日は成人式へといってまいりました!!
弘前の成人式は弘前市民会館というところで行われました
広い会場なのですが座れずに後ろに立って式典に出席している人もいました
式典自体は市長の話など20分弱で終わりそのあとは外へと出て
無料の軽食や抽選会などが行われていました
抽選会では友達が1万円分のクオカード的なのをもらっていましたw
外では小学校から高校までとあらゆる友人と会っては写真を撮っていました
自分は身長がかなり伸びて声が低くなり眼鏡をかけていたこともあり
気づいてくれない人や分からないといってくる人が結構いました
それでもたくさんの友人たちと会えてすごい懐かしい気分になりました
とにかく本当に楽しい時間をすごせて幸せでした

以上、ずっと弘前にいたい石黒でした


プロフィール

谷久保 峻郎

Author:谷久保 峻郎
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





